上り

勤務明け、いつもとは反対側のホームから上り電車に乗り込んだ。
飯田橋にある名画座で25時を見る。よくわからない。

神田でラーメンを食う。2年前、通っていた専門学校(資格スクール)の近くだったので、その時はよく食べにきていた。あの頃、一緒だった脱サラしたおじさん、少し年上のお兄さんは元気かなぁ。教室は女性というか活きのいいおばさん(失礼)ばかりで男3人肩身の狭い思いをしてたなぁ。体験授業はおばさんながら(失礼)、体が密着するんでいつも恥ずかしかったなぁ。みんな、希望の職業に就いているのかなぁ。
懐かしい味だった。なんでも、やっくんこと薬丸裕英が日本一の味噌ラーメンと断言したらしい。どんな売り文句じゃい、そりゃ。

続いて、上野のアメ横をブラブラ。何とも言えぬ雑多な雰囲気が好き。鶴橋に似ているかもしれない。店先からは威勢のいい声が聞こえ、すれ違う人からは耳慣れない異国の言葉が聞こえてきた。
Tシャツを購入し、秋葉原へ。
DVDを購入し、帰宅。
疲れたー。