大祭の記録(1日目)

tamamora2004-11-01

今日から始まったうちの大学の大学祭。4年になり、もはや何もしなければならないことなんてないのに今年は皆勤を狙った。
朝、ミ○から電話がある。家に来た彼にCD-Rを渡し、ついでに学校に。軽く昼食をとる。一時、帰宅。
サークルの4年に声をかけていたのだが、集まったのはKJだけ。餃子、タコス、焼き饅頭で腹を満たす。ある○うが今年出していた店はタコス屋さん。何だかんだで店番をしていた3年生との絡みは面白い。みんな頑張ってるなぁ。その後、国語科の書道展や生物学科の水族館をまわる。丁寧に魚のことを説明してくれたりして。好きな事を活き活きと語るその目や表情がすごく魅力的だった。igashiraも合流。
吹奏楽団の1年生バンドの演奏を聴く。制服姿が初々しくてまぶしい。サザンメドレーや空も飛べるはずとか。けっこう聴き入ってしまったかな。やっぱり僕は真剣な姿に弱いみたい。少し感傷的になった。
ハマサ○が合流したが、もう本日の祭りは終焉ムード。元ある○うのキョンキョン似の子からクレープを買い、後はサ館でダラダラとゲーム。こうしてサ館でゲームするなんて何年ぶりだろう。昔はよく意味もなく授業後に訪れてはウダウダやっていたのになぁ。みんなのゴルフリベログランデ、KOF99などを一しきりやる。
キヨ○が合流し、土間土間で4年飲み。最終的に集まったのは8人。温泉旅行や卒業旅行、追い出しコンパについての話をした。またまたわがまま言ってごめんなさい。僕はこの空気感が大好きなものでついついはしゃいじゃうんです。
0時少し前、飲みが終わる。阿呆だけ残ってキ○の誕生日へのカウントダウン。恒例の破廉恥プレイで瞬間を祝った。

http://d.hatena.ne.jp/tamamora/20040619