ダイエットォ!

使用券

この数ヶ月間で僕の体重は5kg増えた。たるんでプニプ二の腹が憎たらしい。
去年、ケニア帰国時にバイト先の調理師のおばさんから頬がこけて精悍になったと言われうかれていたのに。ぶら下がったロープにすいすい登れるほど猿化していたのに。
食に溢れすぎた生活をしすぎたのだと思う。実家だと、手を伸ばせばお菓子があった。

ということで、ダイエットをはじめました。手始めに水泳を。
千葉市温水プールに行った。
久しぶりに泳ぐと気持ちええー。ごっつい気持ちええー。
泳いでいるときの思索が好き。高校の水泳部で毎日、嫌ほど泳いでいたころも常に何かを考えていた。上手い人はおそらくフォームに気を使ったりしているんだろうけど、オレはそこまで真面目じゃなかった。
考えていたのは大抵くだらないこと。可愛いあの娘のことや、厳しい練習メニューについての不満とか、プルブイ外れそうっーみたいなこととか。日常生活のありとあらゆることを考えていた気がする。
何か不思議な感じなんですよね。泳ぎながら考えると。。
で、今日は疲れたー!
食生活も改善させよう。甘いもんを控えます。