VIVA MEXICO!9

tamamora2004-09-29

朝から行列のできるタコス屋に。一日、豚一頭限定のお店。肉がとても柔らかくジューシー。この旅行でタコスを数え切れないぐらい食べたが、やっぱり美味しいのはこういう屋台に近いお店だろう。小ぎれいなレストランのは味が淡白でイマイチだった。
スーパーで土産の煙草や酒を買い、空港へ向かう。帰りは乗り継ぎが悪くアトランタで一泊した。はじめてのUSA。むしろメキシコより治安が悪そうで緊張。Maria SabinaのTシャツはここでもいいネタになった。夜も遅かったので市街地のコカ・コーラ本社などは諦めて、ホテルの近くのデニーズで夕食。愛想のいい黒人ウェイトレスさんが印象的だった。
翌朝、アトランタから14時間のフライト。ハリーポッターとミーンガールを見て、天国までの100マイルを読んだ。
成田に着いたのは10月1日の午後。伊丹まで帰るみんなと別れた。
そして長かった旅が終わった。5人での海外旅行なんてはじめてでどうなることか不安やったことも多々あったし、ちょっとしたことでの苛立ちが隠し切れんこともあったけど、やっぱり懐かしくて安心できるみんなと過ごせた時間は楽しかった。帰ってくると虚無感にさいなまれるのはいつものことやけど、今回は一緒に旅したみんなはもうまわりにおらんわけでより一層、孤独を感じてしまうのだ。また旅行に行けたらいいなぁ。